« Norwich 17日目 | トップページ | Norwich 19日目 »

2014年2月28日 (金)

Norwich 18日目

今日の夢はずっとテニスをしていた

朝起きてドキッとした
今日の朝ごはんはミルク粥である
ミルク粥といえば約1週間前にも食べて私が苦手だったものだ

味もだいたい分かっているので
とりあえず温かいうちに食べようと思い口に入れると

思っていたほどまずくはない
というよりも美味しい?
懐かしいお粥の味?

最後はミルクが口の中に少し残っていたが前ほど苦しまずに食べることができた

これも口が慣れてきたのかな?
と思った

天気予報では今日は晴れで感想がひどいそうだ
しかし明日の朝は雨らしい

雨かぁ~
とニュースの天気予報に向かって小声で言うと横でゆっくりパンを食べていたマザーが

予定変更!
と言って2階へあがってしまった

明日 自分のシーツなどを洗おうと思っていたがそれを今日の今からするらしい

今日の朝に
今晩はサラダだから昼にサラダを食べないでね

とマザーに言われたのでビーフを食べることにした
Image_5

ハンバーグだと思って食べたそれは
まさにビーフのかたまり
玉ねぎも何も入っていなかった
しかし 美味しい


この大学に来た時にはこんなプレート1枚まるまる食べれない

と思っていたが
今は
少し足りない
と思ったり、プラス甘いものが食べたくてつけたしたりする。

胃が大きくなっているのは確実だ。

午後の授業ではクラスメイトの台湾人が多くの写真を見せてくれた

写真を撮るのが趣味らしく
20分ごとにシャッターをきるのを5時間続けたすえにとった
北極星を中心に多くの星が回っている様子をとらえた写真やロンドンの綺麗な夜の写真など

とても興味深かった

授業終わりに友達が見覚えのあるお菓子を取り出して分けてくれた

コアラのマーチ!
なんともいえない 嬉しい気持ちになった

口に入れた瞬間に幸せになる
他の皆も同じような反応だった

大学のスーパーに売っていたらしい

コアラのマーチがこんなにも特別に感じたことはなかった
これぞ日本クオリティ!

家に帰えるとマザーがお皿いっぱいに盛り付けたサラダを作っていたImage_6


今日は少しメニューを変えてみたの
と言っていた

きゅうり、レタス、ジャガイモ、ニンジン、セロリ、大根、グレープ、ピクルス、ごぼう、トマトにハム

きゅうりは日本のものよりも一回り大きい

新鮮な野菜である
マザーも喜んでいた

野菜はとても高価なの
とマザー

大学で食べる野菜はすでに料理されていたり湯がいていたりしているものばかりなので
生の状態で食べることができて嬉しかった

その後にティーケーキと紅茶を飲んだ

今日は家の窓を全部拭いて
シーツもあらって
部屋の掃除もしたの

とマザーは言っていた

本当に元気である

明日は木曜日
本当に1週間は早い

« Norwich 17日目 | トップページ | Norwich 19日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008211/55165419

この記事へのトラックバック一覧です: Norwich 18日目:

« Norwich 17日目 | トップページ | Norwich 19日目 »

フォト
無料ブログはココログ