« Norwich 22日目 | トップページ | Norwich 24日目 »

2014年3月14日 (金)

Norwich 23日目

月曜日
とうとう最後の週になってしまった

1つ1つの出来事が
これで最後だと思うと本当
あっと言う間だったのかなと思う

昨日のロンドンからの帰りも
10時ごろには眠りについたので
今日も元気である

朝食の間
マザーと昨日の話をした
マザーもハロッズに関しては興味深い様子で

塩コショウの値段見た?
いい値段よね

と言っていた
あいにく 食料品売り場は行ったが
チョコレートなどのスイーツしか目に入ってこなかったので値段はいくらか知らない


今日はマザーにお好み焼きを作ってあげる約束で

卵はあるか聞くと
1つしかないと言われたので

じゃあ 今日買ってくるね
と言うと

どうやら自分の使い慣れている卵があるらしい

というわけでお好み焼きは明日になった

学校へ行く途中にいつも気になっていた桜の花を立ち止まってよく見てみた

満開である
Norwitchには多くの桜の木が植えてある

学校へ行き
先生と昨日のロンドンのことについて話した
お昼ご飯はラザニアである

以前この大学で食べたのが
とても美味しかったのでもう一度食べることにした
Image_17


Image_18


その後にチョコレートケーキを食べた

この大学に来た当初には 一人で全部食べきれなかったが 今では余裕である
本当に恐ろしいものだ
と友達と話していた

午後の授業も終わり
今日はゆっくりしようと思い
家に早めに帰った

いつもは6時前に学校を出るので
外は少し暗かった

今日はまだ明るいので
思い立ったように少し遠回りをして帰った

その目的の1つは
ウサギをみることである

大学の中にある大きな草原にはウサギの洞穴がたくさんある
今日もウサギは むしゃむしゃと草を食べていた


夜ご飯はまず最初にスープが出てきた

こっちに来てからスープといえば、にんじんのスープだったので
いつもとは違う色にどんな味なのかワクワクした

リーキとジャガイモのスープである

リーキの青っぽい臭みもなく、とても美味しい

マザーも自分の好みの味だったようで 頷いていた
Image_19


Image_20

それからメインが出てきた
タイ米に白いカレーのようなものがかかっている

聞いてみると カリフラワーとマッシュルームのホワイトソースらしい

中のチキンもとてもジューシーだった

食後はプラムのケーキを食べたImage_21

それから明日のお好み焼きには何がいるの?
と聞かれたので
キャベツと、水と…

と言っていたら

デモンストレーションして見せてといわれ

お好み焼きを作る工程を最初からマネしてみせると
とても喜んでいた

マザーは日本食は食べた事がある?
と聞くと
今回が初めてだ

というので少しプレッシャーを感じた

私も海外でお好み焼きを作ることは 初の試みである

どうなるのか 楽しみだ

« Norwich 22日目 | トップページ | Norwich 24日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008211/55362706

この記事へのトラックバック一覧です: Norwich 23日目:

« Norwich 22日目 | トップページ | Norwich 24日目 »

フォト
無料ブログはココログ