« Norwich 25日目 | トップページ | Norwich27日目 »

2014年4月15日 (火)

Norwich26日目

 

朝起きると、マザーは窓の外を眺めていた。

 

マザーに「おはよう」というと、外を指さして「Today is lovely day!

 

と言われた。

窓から家の大きな庭を眺めると、青々とした芝生の上で朝露が光っていた。

 

どうやらさっきまで雨が降っていたらしい。

 

今日は前々から予定していた校外授業が午後からあるのでどうしても晴れてほしかったのだ。

 

ニュースを見ながら15分ほどで朝ごはんを済ませる。

 

以前までは私が立ち上がってもまだ座っていることが多かったが、最近は私が朝食を済ませて紅茶をゆっくり飲んで立ち上がるとマザーも一斉に立ち上がって食器を片付けはじめるようになった。

 

一緒に生活していることが実感できるのかして、私はちょっとうれしい気持ちになるのである。

 

 

 

午前中はいつも通りの文法中心の授業。

 

授業後私たちは一足早く街へ出ることにした。

 

バスの乗り方も使い慣れて「Young person return ticket to city center」というと安くで乗ることができることもここ一週間で知った。

 

お昼は友人が紹介してくれたNorwichの街で美味しいというクリームティー屋さんに行った。

 

BIDDY'S TEA ROOM」といって ヴィンテージのcafeである

 

外見も内装も女の子なら 必ず気分が上がること間違いなし!

 

一階はちょっとした雑貨屋さんになっていてたくさんのかわいい絵の陶器や絵葉書が手頃な値段で買える。

Image_6

 

スコーンの種類はプレーンとチーズとラベンダーがあり、紅茶もフレーバーティーからノーマルなもの、自家製のチャイやはちみつたっぷりのホットチョコレートなどがあった。

 

わたしはプレーンのスコーンとアッサムティーにしたが

 

Image_7

大きめのそれぞれ違う絵の可愛いポットで運ばれてくるので友達と飲み比べしても楽しいと思う。

 

ラベンダーのスコーンは味見させてもらったが香りがよく、美味しかった。

 

それから3軒隣の雑貨屋に寄ってから クラスと待ち合わせしていたNorwich castleへ向かった。

 

Norwich castleは昨日行った友人の家から見えていたが近づいてみるとその大きさに驚いた。

Image_3

Norwich castleとはノルマンの征服時代の初期にウィリアム王によって建設され、48ある城の1つである。

東アングリアでは唯一の王城であった。

現在は市の博物館になっている。

私たちは城の上にのぼることにした。

薄暗い階段をロープをたどってしばらくのぼると外に出た。

そこからはNorwichの街全体が見渡せた。

茶色の綺麗な街並みである。

 

Image_4

30分ほど見とれていただろう。いつもとは違ったNorwichがそこにはあった。

下へ降りて、Norwichの歴史や多くの美術品を観た。

わたしはそこで「Sunny June」という絵がとても気に入った。

Norwich城を後にして、私は1人でNorwichの街を散策した。

いつもは通ったことのない道の方へ行ったり、時には人通りの全くないところに出て思わず来た道を引き返したり・・・

気になる店を見つけては入って店の中をぐるっと一周して出てきたり、お店の人に質問してみたり

わたしにとって特別な時間だった

それでも時間に追われていたが・・・

3時間ほどだったがあっという間だったように感じる。

母へのお土産のアクセサリーを探していたが結局買わず、最後に立ち寄ったM&Sで大きなショートブレッドのクッキー2箱、お気に入りのバタークッキー2本、Hariboのグミ、UKのキットカット、Luxury Loose Tea Strongを購入。

イギリスのスーパー袋が弱いのか、買いすぎて破れてきたので大きな袋を抱きかかえて帰ると ドアを開けてくれたマザーが驚いた様子だった。

今日のディナーはライスとミートパイ。

Image_5

デザートは作り置きしておいた最後のチェリーパイ

食後は スコーンの作り方を教えてもらった

明日はついに ついに・・・!!!!

金曜日である!

« Norwich 25日目 | トップページ | Norwich27日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2008211/55796794

この記事へのトラックバック一覧です: Norwich26日目:

« Norwich 25日目 | トップページ | Norwich27日目 »

フォト
無料ブログはココログ